保証規約
この保証規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社オールスタンダード(以下「当社」といいます)がこのウェブサイト上で提供するオンラインショップ(以下「本サービス」といいます)で取扱う製品を購入されたお客様に、当社所定の各保証をお受けいただく際の規約を定めるものです。
第1条 (保証期間)
1 各製品の保証期間は、製品が最初にお客様のお手元に届いた日(以下「製品到着日」といいます)から起算して、次のとおりの期間とします。(1)新品製品 :1年
(2)中古製品 :1週間~1ヶ月(各商品画面に掲示。掲示が無い場合は1週間。)
2 前項の保証期間の内、初期不良としての保証を受けられる期間(以下「初期不良対応期間」といいます)は、製品到着日から起算して7日間とします。
3 各保証期間の起算日となる製品到着日は、お客様において発送伝票等により証明していただく必要があります。お客様から商品到着日が明らかとなる発送伝票等をご提示いただけない場合は、製品発送日の翌日を製品到着日として保証期間を算定させていただきます。
第2条(初期不良対応の条件)
1 新品製品における欠品・誤品(お客様による誤購入の場合は除く)・破損・故障等の初期不良については、次の条件を全て満たす場合に限り、「初期不良対象製品」として、次条で定める初期不良対応を受けることができます。(1) 初期不良対応期間内に第3条記載の方法にて不具合の具体的な内容を通知いただいたこと
(2) 当社発行の保証書の提示があること
(3) 外箱・梱包材等を含む全ての付属品が破損せず残っていること
(4) お客様(ご家族等の関係者を含む)自身や第三者において修理・分解・改造・カスタマイズ等を行っていないこと
(5) 誤品については未使用(接続・組立等を含む)であること
(6) 外観上確認できる破損等の不具合については製品の使用(接続・組立等を含む)前の破損であることが写真等により確認できること(※使用後の破損については初期不良対応の対象外となりますので、必ず接続・組立前に破損等が無いことをご確認ください。)
(7)別条で定める保証対象外事項に該当しないこと
2 中古製品について、欠品・誤品(お客様による誤購入の場合は除く)・故障等の初期不良については、次の条件を全て満たす場合に限り、「初期不良対象製品」として、次条で定める初期不良対応を受けることができます。但し、中古製品としての性質上、動作に影響のない外観上の破損・汚損等の不具合については保証の対象外とします。
(1)初期不良対応期間内に第3条記載の方法にて不具合の具体的な内容を通知いただいたこと
(2)当社において、当社からの購入製品であることが確認できること
(3)外箱・梱包材等を含む全ての付属品が購入時の状態のまま残っていること
(4)お客様(ご家族等の関係者を含む)自身や第三者において修理・分解・改造・カスタマイズ等を行っていないこと
(5)誤品については未使用(接続・組立等を含む)であること
(6)別条に定める保証対象外事項に該当しないこと
第3条(初期不良対応の内容・方法)
1 次の手順にて初期不良対象製品であることが確認できましたら、同機種・同等製品と交換させていただきます。① 事前に本サイトのお問い合せフォームからお名前・メールアドレス・電話番号・購入日・購入品・故障内容等をお知らせください。
② 当社からお客様のメールアドレスへご連絡させていただき、追加の質問等により、初期不良対応の条件を満たす可能性のある製品であることが確認できましたら、当社指定の方法により当該製品(付属品を含む)を当社宛にご返送ください。
③ お客様から商品が返送され次第、当社にて初期不良対応の条件が満たされていることを再度確認させていただき、初期不良対象製品であることが確認できましたら、当社より交換製品を発送させていただきます。
2 当社にて同機種・同等製品の在庫が無い場合には、前項の規定にかかわらず、修理対応又は同等の別製品との交換対応とさせていただきます。但し、当社の判断において修理対応又は同等の別製品の交換対応が困難であると判断した場合には、返金対応とさせていただく場合がございます。
3 お客様から商品を当社宛返送いただいた場合であっても、次の場合には、初期不良対応を行えない場合がございます。
(1)初期不良対応期間内に所定のお問い合わせフォームから、事前に必要事項をご連絡いただいていない場合
(2)当社からのメールでの問い合わせ等にご対応いただけない場合
(3)お客様から当社への商品の返送方法に不備がある場合
(4)その他お客様から返送された製品が初期不良対応の条件を満たさないことが発覚した場合
第4条(通常保証対応の条件)
1 新品製品について故障等の不具合がある場合には、次の条件を全て満たす場合に限り、「通常保証対象製品」として次条で定める通常保証対応を受けることができます。(1) 保証期間内に第5条記載の方法にて不具合の具体的な内容を通知いただいたこと
(2) 当社発行の保証書の提示があること
(3) お客様(ご家族等の関係者を含む)自身や第三者において修理・分解・改造・カスタマイズ等を行っていないこと
(4) 別条に定める保証対象外事項に該当しないこと
2 中古製品について故障等の不具合がある場合には、次の条件を全て満たす場合に限り、「通常保証対象製品」として次条で定める通常保証対応を受けることができます。
(1) 保証期間内に第5条記載の方法にて不具合の具体的な内容を通知いただいたこと
(2) 当社において、当社からの購入製品であることが確認できること
(3) お客様(ご家族等の関係者を含む)自身や第三者において修理・分解・改造・カスタマイズ等を行っていないこと
(4)別条に定める保証対象外事項に該当しないこと
3 前記第1項及び前項の規定にかかわらず、製品の欠品・誤品・破損の不具合については、通常保証の対象外とします。
第5条(通常保証対応の内容)
1 次の手順にて通常保証対象製品であることが確認できましたら、修理対応をさせていただきます。① 事前に本サイトのお問い合せフォームからお名前・メールアドレス・電話番号・購入日・購入品・故障内容等をお知らせください。
② 当社からお客様のメールアドレスへご連絡させていただき、追加の質問等により、通常保証対応の条件を満たす可能性のある製品であることが確認できましたら、当社指定の方法により当該製品(付属品を含む)を当社宛にご返送ください。
③ お客様から商品が返送され次第、当社にて通常保証対応の条件が満たされていることを再度確認させていただき、通常保証対象製品であることが確認できましたら、当社にて修理対応をさせていただきます。
2 通常保証対象製品の修理は原則として無償でさせていただきますが、修理内容によっては有償となる場合がございます。当社にて製品を確認後、有償修理が必要となる場合には、修理前に事前にメールでお知らせいたします。
3 修理の内容によっては、外部業者への委託が必要となる場合がございます。
4 修理での対応が困難な場合(修理に過大な費用がかかる場合を含みます)には、当社の判断・決定により、同等製品との交換または返金による対応とさせていただく場合がございます。
5 お客様から商品を返送いただいた場合であっても、次の場合には、通常保証対応を行えない場合がございます。
(1)保証期間内に所定のお問い合わせフォームから、事前に必要事項をご連絡いただいていない場合
(2)当社からのメールでの問い合わせ等にご対応いただけない場合
(3)お客様から当社への商品の返送方法に不備がある場合
(4)その他お客様から返送された製品が通常保証対応の条件を満たさないことが発覚した場合
第6条(保証対象外事項)
前条までの規定にかかわらず、下記の不具合等については保証対象外とします。(1) 火災・水害・落雷・地震その他の自然災害による故障又は不具合
(2) 加熱、水濡れ、落下等による衝撃など、製品の性質に照らして通常避けるべき取扱い上の不備に起因する故障又は不具合
(3) 各製品の使用に通常求められる手順や注意事項に従わない使用方法に起因する故障又は不具合
(4) 湿気等の使用環境による錆、カビ、変質、変色、虫食いその他これに類似する事由に起因する故障又は不具合
(5) 外装部品・シャーシ・ネジなどの通常の使用では破損等が生じないと考えられる部分の破損に起因する故障又は不具合
(6) バッテリー・情報保持用電池など消耗品の劣化等に起因する故障又は不具合
(7) 第三者加害による事故等に起因する故障又は不具合
(8) 他の外部製品の不具合や相性問題に起因する故障又は不具合
(9) 不正なデータ・プログラム・コンピュータウィルスなどソフトウェア上の原因による故障又は不具合
(10) 当社または当社が修理を委託する他業者において、不具合が再現・確認できない又は不具合とみなされない事象
(11)動作音の大小、その他客観的に不具合であることが判断できない事象
(12)販売時に保証書又は商品ページの説明欄に予め存在することが記載された不具合
第7条(保証対応に要する送料の負担等)
1 初期不良対象製品も含め、お客様から当社への製品の配送に必要な送料についてはお客様の負担とさせていただきます。2 当社からお客様への交換製品または修理対応後の製品の配送にかかる費用については当社にて負担させていただきます。但し、お客様から当社宛に商品をお送りいただいた後に保証条件を満たさないことが確認された場合、当社からお客様への当該製品の再配送(返却)にかかる費用はお客様の負担とさせていただきます。
第8条(その他注意事項)
1 保証期間の内外を問わず、当社に製品をお送りいただく際には必ず事前にご連絡いただき、打合わせの上で製品をお送りください。事前に適切なご連絡と打合せなく製品をお送りいただいた場合、保証対象外となる可能性があるのみならず、お送りいただいた製品について当社が適切に受領し、保管することが困難となるおそれがあります。この場合、当社は、これにより生じた当該製品の紛失・破損その他一切の責任を負いかねますのでご注意ください。2 当社の事前の承諾なく、お客様が自らの判断で他業者に有償修理を依頼された場合、当社は修理費用等の負担はいたしかねます。また、その場合、別条の記載に基づき、保証期間内であるか否かを問わず当社の保証対象外となりますのでご注意ください。
3 お客様が使用された製品について修理等の保証対応を求められる場合、当社はいかなる場合においても内部データの保護についての責任は負いかねますので、製品を当社にお送りいただく際には予めデータのバックアップをいただきますようご注意ください。
4 海外からの製品の発送による保証対応は受付けておりません。予めご了承ください。
5 保証対応中の代替品の貸出等については対応いたしかねます。予めご了承ください。
6 お客様からお送りいただいた製品について、不具合等の原因がお客様の使用方法に起因するものであるなど保証対象外であることをお客様が認識しておられるにもかかわらず、お客様が故意にこれを秘匿する等して当社に保証を求めたことが発覚した場合には、やむを得ず当社の規定に沿った修理代その他検査等に必要となった技術料等を請求させていただく場合がございますので予めご注意ください。
第9条(利用規約の変更)
1 本規約は当社によって予告なく変更される場合があります。2 本規約が変更された場合、本規約に定められた保証に関する事項は、変更後の最新の本規約によるものとします。但し、保証期間については、商品購入時の本規約の内容によるものとします。
3 変更後の本規約は、当社が別途定める場合を除き、Webサイトに表示した時点により、効力を生じるものとします。
4 本規約の変更・追加・停止または中止等によりお客様が被った損害について、当社は一切責任を負わないものとします。